ファイルをブラウザで表示

ブラウザでプレビューインターネットのWWW(World Wide Web)で公開するページを一般的にWebページと呼んでいます。ブラウザでプレビューすると、Wordの文章がWebページでどのように表示されるか確認することができます。【問題 10】ファイルをブラウザで表…

組織図スタイルギャラリー

組織図の挿入【問題 30】「画像2」ワークシートのセル範囲【B6:H18】に組織図を作成し、次の文字列を表示しましょう。上司(上の図形):「物流管理」 部下左(下左の図形):「仕入管理」部下中央(下中央の図形):「在庫管理」 部下右(下右の図形):「…

かんたん作成

3.[利用規約を見る]をクリックします。→規約の内容を確認します。→ブラウザが起動し、Tea Cup Communication のホームページが表示されますので、掲示板サービスの利用規約を読み、Webブラウザを閉じます。 4.「かんたん作成」を選択します。 千葉県船橋市の…

テキストを入れる

「クロージングにテキストを入れる」にチェックが入っていることを確認します。→それぞれの内容を入力します。ここでは、オープニング始まりま~す☆クロージング終わりで~す★と入力しましょう。→[次へ]をクリックします。※[文字の装飾]をクリックすると、文…

文字コードでない

④CD-RWは、フロッピーディスクと互換性がある⑤CD-RWは、フロッピーディスクのようにデータを読み書きできる問題 08.次のうち、液晶ディスプレイの表示形式ではないものを2つ選択してください。①TFT②STN③DSTN④CRT⑤RGB問題 09.次のうち、文字コードでないもの…

ラベルが作成

~「ハイパーリンクの挿入」ダイアログボックスが表示されます~5.リンク先の「ファイル、Webページ」が選択されていることを確認します。検索先は、共有ドキュメント内のご自分のフォルダを指定し、ファイル「カタログ.gif」を選択します。表示文字列ボック…

日常業務でデータを入力

日常業務でデータを入力するデータベースは、ファイルの起動と同時にフォームを開くように設定しておくと便利です。不特定の人がデータベースを使う場合、入力に必要のないメニューやコマンドも表示しない設定をしておくと、不要な操作ミスを防ぐことができ…

ページヘッダー

1.「ページヘッダー」セクションの「年齢」ラベルをクリックしてください。2.「詳細」セクションの「年齢」テキストボックスを「Shift」キーを押しながらクリックしてください。※「Shift」キーを押しながらクリックすると複数のコントロールが選択で…

スライドのレイアウト

「スライドのレイアウト」作業ウィンドウで、レイアウトを選択します。「スライドのレイアウトの適用:」のテキストのレイアウトグループから「タイトルと2段組みテキスト」をクリックします。テキストを入力してスライドを作成していきましょう。タイトルの…

文字単位で表示

「文字単位で表示」「20」%文字間で遅延、遅延「2」秒jo149481(クリップアート)開始効果「ターン」、開始「直前の動作と同時」、方向:「横」、速さ:「さらに遅く」、サウンド:「チャイム」、遅延「2」秒、繰り返し「2」個別のアニメーションを追加した…

テキストのプレースホルダ

閉じましょう。吹き出しは自由に選択してください。文字列は太字にしましょう。「影スタイル6」の影付きとし、影の色は「強調色に合わせる」を選択してください。吹き出しを描画して「図形描画」ツールバーの「影」ボタンをクリック→スタイルを選択→再度「影…

範囲指定

ドラッグがうまくいかないときは何度でもやり直してください。範囲指定ができましたら、画面上部「書式設定」ツールバーの「罫線」ボタンの右側の▼をクリックします。右図のようなリストが表示されますので、その中から「格子」をクリックします。 一宮市千…

フォントの色

ツールバーの「フォントの色」です。日曜を赤、土曜を青にしましょう。その他「書式設定」ツールバーのボタンを使って太字・斜体などの設定もしてください。完成後、「Sheet1」と「Sheet2」をそれぞれ印刷して下さい。 ファイルの保存 エクセルの終了ファイ…

削除したい部分を範囲指定

削除したい部分を範囲指定してDelete(削除)キーで削除する方法例えば、「橋の端を渡った」の「の端」部分を削除したいなら、「の端」を範囲指定して→「橋の端を渡った」、「Delete」キーを押して、削除します。他にも適当なところを範囲指定して削…

申込書送付のご案内

本テキスト最終ページの文章を入力しましょう。(題名:申込書送付のご案内)「申込書送付のご案内」の上下に罫線を引きます。→「表示」メニューのツールバーをポイントして、「罫線」にチェックマークをつけ、「罫線」ツールバーを表示します。(下図参照)文中の引…